大手~中堅企業、約1,000社のお客様がいらっしゃいますが、カタログ通りの製品を希望される方だけではなく、オリジナルな加工を求められるお客様もいらっしゃいます。
そのため、製品の開発段階から携わることも多く、社内に蓄積したノウハウを駆使し、加工会社の協力なども得ながら、お客様のご要望以上のご提案を目指しています。
家具やインテリアメーカー、工業製品メーカーなど得意先のお客様からの電話対応を中心に、受発注処理や伝票の作成、商品の数量管理などを行います。扱う商品は多岐に渡りますが、商品知識など時間を掛けて覚えていきます。
日々の業務において、お客様から感謝の言葉を頂くことや、営業担当者から頼りにされることも多く、やりがいを感じられる場面が多々あります。
半日休暇制度
育児休業制度※1
介護休業制度※1
完全週休2日制
年間休日126日 など※2
1 取得実績あり
2 年度によって変動あり
年次有給休暇
慶弔休暇
公務休暇 など
契約保養施設あり
スポーツ施設の優待券付与 など
転勤はありますか?
転居を伴う転勤はありません。(配属の変更等、ジョブローテーションはあります)
配属先はどのように決定するのですか?
本人の適性などを総合的に考慮し、配属先を決定します。
東京シンコーレザーの特色を教えてください。
営業に携わる社員はワンフロアで業務を行っているため、役員との距離も近く、非常に風通しが良いと思います。
また、社内の雰囲気は明るく穏やかなのも特色の一つだと思います。
オフィス環境について教えてください。
一人一人の社員が気持ちよく働けるよう、オフィス環境を整えています。当社ビルの1階に駐車場を構え、
担当者ごとに社有車を貸与しています。また、お客様との打ち合わせが多いため、複数のミーティングルームを完備、
大人数でも対応できるよう会議室も設けています。